タックル紹介

どうも、田舎の釣りパパです。

 

今日はタックル紹介です。

 

普段自分が使っているタックルを紹介します。

詳細なインプレは、のちほど記事にしようかなと考えています。

 

サーフゲーム

ロッド:NESSA CI4+  S1002MH

リール:17ツインパワー4000XG

 

サーフゲームの第一人者である堀田光哉さんに憧れて揃えたタックルです。

ロッド、リール共に文句なしの性能です。

とにかく軽い。

3ピースで持ち運びも便利。

 

ライトゲーム

ロッド:ソアレSS800LT

リール:ソアレCI4+ C2000SS

 

元々はソアレBBを使っていましたが、

ロッドが折れたので購入。

オートマチックに釣れてくれるロッドです。

こちらも非常に軽く、疲れにくいです。

 

サブ

ロッド:クロステージ802PE

リール:ストラディックCI4+ 3000XGM

 

サーフタックルでは大きすぎ、

ライトタックルでは小さすぎる時に使います。

あんまり出番はありません。笑

ロッドに関しては、そのうち違うロッドに変えたいな~

ヤマガなんてどうでしょうね。

 

こんなタックル達で釣りを楽しんでます。

 

田舎の釣りパパでした。